|
本日はお日柄もよく、最近めっきりご無沙汰の鳥越林道へ、支線の探索に行きましょ…と思って家を出たのが午後3時過ぎ。
林道入り口の少し手前、白龍神社(夜叉ヶ妹池の水が湧いていると云われる)まで来たところで、クランクケース内から異音がします。カラカラとかカタカタとかいう音です。
ワタクシ自慢ではないですがバイクの構造については
めっきり弱い
最近自力で点火プラグを交換したのが自慢なほどですから。
して、動かなくなりました。エンジンは回ってるが後輪にその動力が伝わっていないと。
と、なればいかにメカに弱いワタクシでもおおよその見当はつきます。
まあだからどうなるというもんでもないですが…
いつも修理をお願いしている方が、先ごろ体調を崩され迎えに来ていただくこともできません。進退窮まった(泣)
ええ押して帰りましたよ
近江高山からN浜駅近くの自宅まで延々18km。
帰宅したのが9時30分、5時間かかりました。
パンクしても帰宅するまで気が付かないラッキーな方もおられますが、全く動かないとなるとどうしようもありません(@_@;)
皆様もどうぞお気を付けください
異音がして止まって調べていたとき、傍らを郵便配達の方が通過されしばらくすると配達を終え戻って行かれました。10分ほどたったころ再びその方が現れ「さっきから調子悪そうだが大丈夫ですか」と声をかけてくださいました。わざわざ心配して配達途中に戻ってきてくださったようです。いろいろアドバイスいただき、別れ際に「お役にたてなくてすみません」と。
郵便局では日ごろから、困っている人を見かけたら力になってあげるようにと指導されているのでしょうか。それともこの配達員さん(20代のまだ若い方でした)の資質なのでしょうか。
いずれにしても、ずいぶん元気が出ました。おかげさまで18km歩き通せました。
配達員さんありがとうございました。
|
この記事に



